ITエンジニア仕事探し

【転職サイトのシリコンスタジオエージェント】大手ゲーム会社の案件が豊富な転職サイト

シリコンスタジオエージェントはゲーム業界専門の転職サイトです。

大手ゲーム会社の求人を多数掲載しています。

ゲーム開発に求められるエンジニアやプログラマの技術水準は年々上昇しており、ゲーム専門の転職サイトのみに求人情報を出しているメーカーも増えつつあります。

シリコンスタジオエージェントは国内にあるゲーム関連企業の9割以上と取引を行っていて、ゲーム専門の転職サイトの中でも特に規模が大きいのが特徴です。

シリコンスタジオエージェントの親会社はシリコンスタジオであり、この会社自体もミドルウェアの開発などでゲーム制作と深い関わりを持っています。

ゲーム業界に精通した会社だからこそ、ゲーム業界へのきめ細かい転職支援が行えていると言えるでしょう。

求人数は1000件以上と豊富

シリコンスタジオエージェントで公開されている求人数は1,000件から1,100件となっています。

時期による多少の増減はあるにしても、基本的には1,000件を超える求人掲載を維持しています。

近年ではゲーム会社の吸収合併が盛んに行われており、ゲーム会社自体の数は減少傾向にあります。

その中でも求人数を1,000件以上確保しているのは転職サイトとしての明白なメリットと言えるでしょう。

取り扱いのある職種としてはゲームプログラマーやゲームプランナーのほかに映像系のディレクターも含まれます。

ゲームに仕事として携わりたい方なら誰でもメリットを感じる可能性の高い転職サイトです。

正社員はもちろん、派遣や契約社員の求人にも対応

シリコンスタジオエージェントでは正社員はもちろん、派遣や契約社員の求人にも対応しています。

自分の経験やライフスタイルに合わせて働き方を選びたい人にうってつけです。

もしもゲーム業界での経験が浅くて不安ということであれば、最初は派遣社員としてスタートして徐々にスキルアップすることも可能です。

シリコンスタジオエージェントでは利用者がキャリアアップ出来るようにセミナーやスクールなどを紹介する支援も行っています。

シリコンスタジオはゲーム業界に3Dゲームエンジンなどを長く提供してきた会社です。

ミドルウェアを提供する過程で様々なゲーム会社とのコネクションが生まれました。

そのコネクションがシリコンスタジオエージェントに活かされています。

シリコンスタジオエージェントのスタッフは募集企業の人事部、開発部門などとパイプを持っており、内部の事情をよく把握しているのが特徴です。

それゆえに求職者に対して的確なアドバイスを送ることが出来ます。

ゲーム会社ごとの違いも理解しているので、どういったタイプの方にマッチするのかといった判断も極めて正確に行われています。

そのため、ゲーム業界に転職したいものの、自分の能力を最大限に生かせる会社がどれか分からないという求職者も、的確なアドバイスを受けることが出来ます。

非公開案件に出会える

大手のゲーム会社の中にはシリコンスタジオエージェントにしか求人情報を出していないところもあります。

大手ゲーム会社は知名度が高いので一般的な転職サイトに求人情報を出すと、莫大な数の希望者が集まることになりかねません。

それはゲーム業界に精通した方のみを絞りこむ上で非効率な部分もあります。

そこで一部の大手のゲーム会社ではシリコンスタジオエージェントのようにゲーム業界に精通した転職サイトのみに求人情報を出し、効率的な選考を行うという手法をとっていることが多いです。

それゆえにシリコンスタジオエージェントを利用することで、ここでしか応募できない求人情報を見つけることも出来ます。

まとめ

日本はゲームの分野で世界をリードしてきましたが、近年では世界中で大きなゲーム会社が誕生しています。

ゲーム業界ではゲームに関する高い技術を持つ人材を求める動きが活発化しつつあります。

シリコンスタジオエージェントを利用することによって、自分の力を最大限生かせるゲーム会社の求人情報を見つけられる可能性があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です