ITエンジニア仕事探し

【フリーランスの案件紹介サイトのギークスジョブ】業界実績15年以上、登録エンジニア数16,000名

ギークスジョブは、フリーランスでエンジニアとして働くことを検討している方に案件紹介しているITフリーランスエンジニア専門エージェントです。

2001年にサービスを開始し、会員数は続々と増える傾向にあります。

登録している会員数は、1万6千人を超えており、年齢層は、20代から30代が多めとなっています。

案件数は、日本最大級となっており、関東、関西、名古屋、福岡など、主要都市部の案件を多く保有しています。

多くのエージェントが、首都圏の案件のみの保有が多い中、ギークスジョブは、複数の地域案件を保有しているのが特徴です。

15年以上の事業実績があり、企業との関係性も強く、ギークスジョブだからこそ扱える案件も多いです。優先的に案内できる独占案件も多く保有しています。

IT系フリーエンジニア案件6000件以上【ギークスジョブ】

手厚い専任サポート体制が強み

会員登録は無料で、60秒あれば簡単に登録することができます。

キャリアアドバイザーのサポートが非常に充実しており、案件の紹介だけでなく、商談日程の調整や案件を成立させるためのサポートをしてくれます。

また、案件成立までのサポートだけでなく、ライフサポートも充実しており、

・書類の作成方法

・書類作成の代行

・確定申告対応や日々の悩み相談

など、仕事だけでなく仕事に関係ないことまでサポートしてくれるところがギークスジョブの強みであり特徴です。

フリーエンジニア高額案件多数

ギークスジョブの保有案件は、高額案件のものが多いです。

平均年収は780万円で、会社員時代よりも年収が上がった方も多いのが特徴です。

また、リピート率も非常に高い。

ギークスジョブのコンサルタントの質が高く、コミュニケーションが丁寧であり、信頼度が高いと評価されています。

フリーランスとして働くことに不安を感じている方も多い中、コンサルタントの対応が丁寧であると、安心して相談することができます。

初めてフリーランスとして働く方には、勉強会やセミナーを開催しており、ギークスジョブに登録することで、フリーランスとしての知識を習得することができます。

案件決定率が高い

ギークスジョブの案件決定率は、80パーセントを超えています。

コンサルタントが案件決定までのサポートを丁寧に行い、迅速に対応していること、日本最大級の取引企業数であり企業からの信頼が高いことを示しています。

案件決定率が高いことは、ギークスジョブの強みであり特徴です。

フリーランスとして仕事を紹介してもらううえで、重要なポイントでもあります。

ギークスジョブのサポート体制は、一人のエンジニアに対して3人のコンサルタントがつきます。

コンサルタントによってサポートする内容が異なります。サポート担当、営業担当、コンサルタントによるサポートが行われ、非常に手厚くフォローしてもらうことができます。

それぞれの分野に強いコンサルタントにサポートしてもらうことは、スキルアップの強い味方となります。

ギークスショップは、他のエージェントと比べてサポート体制がしっかりと整っているのが特徴であり、安心して相談することができます。

福利厚生サービスもある

ギークスジョブには、福利厚生サービスがあります。

飲食店やホテル宿泊で割引が受けられるだけでなく、健康診断やオンライン学習サービスを通常価格よりも安く受けることができます。

会社員として会社に属していたときのように、充実した福利厚生が利用できるのは大きなメリットであり特徴です。

まとめ

ITフリーランスエンジニア専門エージェントであるギークスジョブは、事業実績があり案件保有数も日本最大級のエージェントです。

企業からの信頼性も高く、ギークスジョブだからこそ用意できる案件も多数あります。

フリーランスとして仕事をするためのコンサルタントによるサポート体制は、非常に充実しており、信頼度の高いエージェントです。

IT系フリーエンジニア案件6000件以上【ギークスジョブ】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です