ITエンジニア仕事探し

【フリーランスの案件紹介サイトのエミリーエンジニア】初めてフリーランスになる方へのサポートが充実

「エミリーエンジニア」はフリーランスのエンジニアに案件を紹介するサービスです。

フリーランス専門のサービスですので、フリーランスエンジニアの方にとって嬉しい特徴が多くあります。

そのうちの一つが、初めてフリーランスになる方へのサポートです。

「エミリーエンジニア」は、利用者の約4分の1が初めてフリーランスとしての仕事をする方であり、そんな方々へのサポート体制が充実しています。

職務経歴の書き方から、税金についての悩みまで相談できるというのは、駆け出しのフリーランスの方にとって有難いサービスだといえるでしょう。

はじめてのフリーランスなら、担当者が一気通貫でサポート!【エミリーエンジニア】

一気通貫のフォロー体制だから、はじめての方も安心

「エミリーエンジニア」は案件の紹介だけではなく、案件の明確化や契約後のフォローなど企業とフリーランスエンジニア間の橋渡しを行います。

エンジニアは案件紹介前にカウンセリングを受けることで、自身の希望に沿った案件と出会うことができるでしょう。

エージェントに条件の交渉について相談し、任せることができる分、案件調整についての負担を減らすことができます。

これが、新たにフリーランスになる方だけでなく、初めてエージェントサービスを利用する方からも「エミリーエンジニア」が選ばれる理由です。

特に東京近郊での案件が豊富に取り扱われていますので、関東にお住まいの方が利用しやすいサービスといえます。

その他の地域にお住まいの方は、ご自身が引っ越すことができるかを考えた上でサービスを利用する方が良いでしょう。

また、「エミリーエンジニア」のホームページでは、案件の検索だけでなく、フリーランスとしての基礎知識についてのコラムを読むことができます。

このようにサポートが充実しているため、「フリーランスに興味はあるものの、どうしていいかわからず不安に思っている」という方も安心して利用できることが、エミリーエンジニアの大きな強みです。

他社にはない高単価の独自案件の紹介

「エミリーエンジニア」の別の特徴は、高単価な案件が豊富に揃っていることです。

クラウドソーシングのサービスには出回っていない案件も多く存在するため、「これまでもフリーランスとして仕事をしていたけれど、エージェントを利用したことはない」という方にもおすすめできるサービスだといえます。

「エミリーエンジニア」で扱っているのは上場企業の案件だけではありません。

発展途上のベンチャー企業からの案件も扱っていますし、その業務内容も様々です。

「5人に1人が年収1000万円」だという触れ込みからも、好条件案件の充実ぶりがうかがえます。

利用者からは、「他社にはない案件を持ってきてくれた」との声もあります。

他社にない案件を持っているというのは、エージェントサービスとしての強みだといえるでしょう。

充実の福利厚生サービスを提供

フリーランスで働くエンジニアに嬉しい「エミリーエンジニア」の特徴として、もう一つ、福利厚生制度があります。

会社勤めでなくても、「エミリーエンジニア」を経由して案件を受けていることなどの条件を満たすことで、賠償責任補償やWELBOXなどの福利厚生サービスが受けられる制度です。

WELBOXは大手企業でも導入のある福利厚生サービスで、健康診断のデータを管理したり、映画やレジャー施設など多数の施設での割引を受けたりすることができます。

「エミリーエンジニア」ではその他にも福利厚生制度が利用できるため、フリーランスとして働く上での不安を軽減してくれる嬉しい特徴だといえるでしょう。

まとめ

「エミリーエンジニア」はフリーランスとして働くのが初めての方、エージェントを利用するのが初めての方など、初心者の方も安心して利用できる点が特徴のサービスです。

特に関東圏にお住まいの方におすすめできます。

フリーランスでも安定した生活を送りたいという方へ向けてのサポートが充実していますので、迷っている方は一度、無料会員登録をしてみるのも良いかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です