プログラミング

プログラミングスクールのTECH::EXPERT(テックエキスパート)は未経験からエンジニア転職・独立を実現

TECH::EXPERT(テックエキスパート)は、株式会社divが運営を行っているプログラミングスクールです。

株式会社divは2012年3月に創業したITベンチャーであり、TECH::EXPERTの運営をはじめ、エンジニアの紹介事業やプログラミング研修(企業向け)などをしています。

未経験からプロのエンジニアを目指すには、約1000時間の学習期間を要するというのが一般的な意見です。

しかしTECH::EXPERTでは、効率性を重視したプログラムの開発により、600時間という短期集中教育を実現させました。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)には選べるコースが2種類あり、

エンジニアへの就職を目指す「転職コース」

フリーランス案件を獲得するための「副業・フリーランスコース」

です。

転職コースで就職できなかった、副業・フリーランスコースで案件を獲得できなかった場合には受講料が全額返金されます。

この徹底した成果主義が、テックエキスパートの最大の特徴といえるでしょう。

2019年8月末時点のデータによると、コース完了かつTECH::EXPERTの転職支援を利用した受講者の転職成功率は99%で転職成功実績は400名を超えています。

そのほとんどが未経験者であり、短い期間でエンジニアへのキャリアチェンジを実現させたのです。

未経験のITエンジニア転職なら【TECH::EXPERT】

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の料金

TECH::EXPERT(テックエキスパート)の料金は

平日は教室、土日はオンラインで学習:598,000円(税抜)

昼間はオンライン、夜間と休日(週2日)は教室を利用:798,000円(税抜)

となっています。

分割にも対応しているので安心して通えます。

即戦力を育てる教育プログラム

未経験者を主な対象としているTECH::EXPERTは、現時点では渋谷と大阪の難波、名古屋、福岡に教室があります。

テックエキスパートの教育プログラムは、現場で活かせる実践的な内容に特化しています。

つまり、即戦力として活躍できるエンジニアの育成に力を入れているわけです。

例えば、現場と同じような環境を体験できるよう、チームでの開発やコードレビューなどを行っています。

状況によっては個人での開発になることもあるのですが、基本的には教室の同期と共に実践に即したスタイルで開発を経験することができます。

最終課題では、いちからアプリケーションやサービスを開発し、リリースするまでの一連の工程を1人で行います。

実務において、アプリケーション開発のどの工程を任せられても対応できるよう、全工程を習得できるプログラムとなっています。

生活パターンに合わせてプログラミング学習できる

学習スタイルには「短期集中スタイル」「夜間・休日スタイル」の2つが用意されており、

それぞれの生活パターンに合わせて選択可能です。

短期集中スタイルでは、平日は教室へ行き、土日は自宅などの好きな場所でオンライン学習をします。

10週間という短い期間で、エンジニアに必要なスキルを一気に身につけていきます。

夜間・休日スタイルでは、教室を利用できるのは夜間(19:00〜22:00)と週2日(11:00〜22:00)です。

その他の時間は、オンラインで学習を進めていきます。

週2日の教室利用日は自分の都合で選べるので、仕事を続けながらプログラミングスクールに通うことができます。

受講期間は6ヶ月です。

徹底したサポート体制 挫折しない環境を実現

テックエキスパートでは、徹底したサポート体制にも力を入れています。

プログラミングスクールに入会したての頃は、モチベーションが高く学習意欲にもあふれていることでしょう。

しかし、まったくの未経験者であれば特に、プログラミングの難しさに直面して挫折してしまうことも予想されます。

そこで助けになるのが、専属ライフコーチの存在です。

一人ひとりにライフコーチがつき、学習計画を立てたり、計画通りに進んでいるのかフォローしたりします。

講師への質問も、特に制限は設けられていません。教室でもオンラインでも講師に質問できる環境なので、疑問点があればその場で解決できるのです。

まとめ

TECH::EXPERTでは、コースの受講中から専属キャリアアドバイザーが転職のサポートをしています。

エンジニアのスキルを習得しただけでは、実績のない未経験者は特に、仕事を獲得するのが難しい。

でも安心してください。

専属キャリアアドバイザーが履歴書の添削や面接対策、企業紹介などを行って、転職が成功するように二人三脚となって支援しています。

まずはカウンセリングに参加して、雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

TECH::CAMPの即戦力エンジニア養成プログラム【TECH::EXPERT】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です