ゴルフ教室

ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】は専属的にコーチングするゴルフ教室。短期間でスコアアップを目指す人にオススメ

ライザップのゴルフスクールは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行います。

毎回同じトレーナーが担当するため、専属的にコーチングするシステムです。

シミュレーターを使ったスイング解析やパター練習などを集中的に行い、短期間でスコアアップを目指す人にオススメです。

レッスンは完全個室の室内で行うため、野外のように天候を気にせず集中できます。

自主練習用にトレーナーが課題を作り、レッスンが無い日も作成されたオンラインドリルを活用して鍛錬することができます。

公式サイトはこちら

クラブやシューズはレンタル可能

グローブ以外はクラブもシューズもレンタルできます。

注目点は、ライザップオリジナルクラブLEXIMをレンタルできることです。

レンタルで試した後、気に入ったら購入してもいいでしょう。

ライザップゴルフのトレーナーは、ゴルフに関しての相談相手としても優れているため、現在の自分にどんなゴルフクラブが適しているかも指南してくれるはずです。

ライザップゴルフの料金

ライザップゴルフに必要な料金は、入会金とレッスン料です。

既にライザップグループ会員の場合は入会金無料ですが、初めて入会する人は入会金として50,000円が必要になります。

レッスン料は16回で348,000円です。

この他にも24回、32回、48回、96回のコースが存在します。

決して安い金額ではありませんが、ライザップゴルフはスコアアップできなければ30日間全額返金に対応しています。

短期間でスコア100を切ることを目標に掲げているので、金額に見合ったレッスンを行えます。

ゴルフ体験コースもある

いきなり入会するのに抵抗がある人には、ライザップゴルフ力診断というスコアアップカウンセリングがあります。

これは60分のレッスンを3,000円で受けることができる体験コースのようなものです。

ゴルフに関しての実力をデータ化してもらうことで、ライザップゴルフ入会時にどれだけスコアアップできるかが把握できます。

入会を迷っている場合は、まずライザップゴルフ力診断を受けてみましょう。

ライザップゴルフは教え方がうまい

ライザップゴルフは、オリジナルメソッドを取り入れてマンツーマン指導をします。

この指導方法はとても効果が高く、利用者の9割が満足しているとアンケートで解答されています。

マンツーマン指導のメリットは自己流でやっていた場合と比べ、癖などの気がつかない部分を克服できることです。

癖を克服するためのトレーニングメニューをトレーナーが作成してくれるため、的確に修正することができます。専属トレーナーをつけているライザップゴルフならではの指導方法といえます。

専属トレーナーの存在によって素晴らしいレッスン指導を受けることができますが、個人トレーニングも可能です。

平日は9~22時、休日は9~18時の間トレーニングルームを利用して自由に練習ができます。

予約が必要ですが、部屋が空いていればトレーナーからのオンラインドリルを復習したり、スイングチェックをして技術を向上させることができます。

トレーナーの指導と自主練習によって、短期間のスコアアップが見込めるのがRIZAPゴルフの魅力です。

体験レッスンの詳細はこちら

初心者・女性におすすめのゴルフスクール3選

「会社の付き合いでゴルフにいくことになった」

「家族や友人とゴルフを楽しみたい」

「周りの方に迷惑をかけたくない」

と、ゴルフうまくなりたいですよね。

ここでは、EduSearch編集部が、料金面とサービス内容から初心者の方におすすめのゴルフ教室を厳選してご紹介します。

ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】

ライザップのゴルフスクールは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行います。

毎回同じトレーナーが担当するため、専属的にコーチングするシステム

ライザップゴルフは教え方がうまいことで有名。

オリジナルメソッドを取り入れてマンツーマン指導をします。

また、シミュレーターを使ったスイング解析やパター練習などを集中的に行い、短期間でスコアアップを目指す人にオススメです。

レッスンは完全個室の室内で行うため、野外のように天候を気にせず集中できます。

自主練習用にトレーナーが課題を作り、レッスンが無い日も作成されたオンラインドリルを活用して鍛錬することができます。

ゴルフスクール【ゴルフテック】


ゴルフテックが他のゴルフスクールと違う特徴は、独自のスイングシステムG-Swingを採用していることです。

このG-Swingはスイング撮影を行い、客観的なデータを参考に対象者のスイングを分析するシステムです。

ゴルフテックは完全個室のマンツーマンレッスンなので集中してレッスンを受講できます。

スイングの比較やレッスンで気になったポイントも、スマートフォンやパソコンを使って閲覧できます。

従来のゴルフスクールは契約店舗でレッスンを受ける必要がありましたが、ゴルフテックは他の店舗へ予約してレッスンを受けることも可能です。

ゴルフテックは立地が良い場所にあり、東京は六本木や銀座、大阪も駅近くに出店しています。

ゴルフスクール【サンクチュアリゴルフ】


ゴルフスクール「サンクチュアリゴルフ」都内で唯一の初心者専用ゴルフスクールで、大きな特徴は、初心者向けのレッスンが充実していることです。

8割が女性でインストラクターやコンシェルジュの女性スタッフも多く在籍しているため、男性が苦手な人でも安心して通えます。

また、ゴルフが初めての人でも上達しやすいよう、インドアとコースの両方でレッスンを受けられます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です