料理教室

女性が多い料理教室で出会いはある?出会いを期待する方の料理教室選びと代替手段も紹介

料理が上手になりたいという気持ちに加えて、いい出会いがないか期待する男性は多いです。

ここでは、実際に料理教室で出会いはあるのか、どういった料理教室を選んだらいいのかについてまとめました。

料理教室で出会いはあるのか

個人レッスンよりグループレッスンの方が可能性あり

料理教室には、個人レッスンとグループレッスンがあります。

個人レッスンの場合、講師とマンツーマンなので、出会いの可能性は少ないです。

一方、グループレッスンの場合、2名~5名の少人数で開催していたり、30人程度をいくつかのグループに分けてレッスンしていたりするため、出会う確率が高くなります。

まずは、グループレッスンの料理教室を選びましょう。

時間帯や曜日を選ぶ

レッスン形態を選んだら、次は通う時間帯や曜日に注目します。

平日の昼間は、主婦が通うことが多く、出会いはあまり期待できません。

そのため、独身の女性が通う可能性が高い週末を狙いましょう。

また平日の夜も、仕事帰りに通う女性が多いのでおすすめです。

料理の基礎や家庭料理を学べるコースを選ぶ

フレンチやイタリアンなど専門の料理を学ぶコースや、プロを目指すコースなど、料理教室では様々なコースが開催されています。

出逢いを期待するなら、初心者向けや家庭料理が学べるコースがおすすめです。

なぜなら、専門的なコースの場合、本気で料理を学んでいる方がほとんどですので、男性とのお付き合いには興味がない場合があります。

一方、初心者向けのコースの場合、婚活を意識していたり、趣味として料理を楽しんでいる女性が多いため、出会いのチャンスはありそうです。

料理教室に通う女性の気持ち

次に、料理教室に通っている女性側の気持ちを考えてみましょう。

なかには、男性との出会いを目的に通っている女性もいるかもしれません。

しかし、多くの方は料理を学んだり楽しむために通っており、下心のある男性が近寄ってくると警戒してしまうことが多いです。

料理を学ぶためでなく出会いが目的だと知られた瞬間、男性の性格まで疑われてしまいます。

徐々に親しくなり、お付き合いするという自然な流れになればベストですが、初めから出会いを期待するとうまくいかないので注意しましょう。

一般的な料理教室には期待しない方が無難

これらのことから、一般的な料理教室では女性との出会いを期待しない方がいいということが分かりました。

しかし、せっかくの機会を諦めたくないという男性もいると思います。

そんな方のために、料理と出会いの場を掛け合わせた方法をいくつかご紹介します。

料理教室合コン

料理教室で学びながら合コンができるという画期的なシステムです。

料理という共同作業を一緒に行うので、料理を楽しみながら女性の性格や考え方を知ることができます。

これなら、男性も女性も出会いを期待しているので、気になる方がいる場合積極的にアプローチできますし、相手の方からの反応も返ってきやすいです。

料理教室合コンには、専門に開催している料理教室やオーガニックのレシピが学べる料理教室など様々あるので、自分の興味に合うものを選んでみてください。

マッチングアプリ

最近では、様々な出会いを実現させるマッチングアプリが人気を集めています。

内容は様々で、一緒にスポーツ観戦をしたりお茶したりと、ニーズに合わせて選べますが、その中に料理を目的としたものもあります。

なかでも、キッチハイクというアプリは、料理を作る方と食べる方をマッチングさせるものです。

料理教室に比べて、学ぶことが目的ではなく出会いや楽しみが目的のため、肩の力を抜いてその場を楽しむことでいい出会いに繋がる可能性があります。

婚活パーティー

婚活中の方は耳にすることも多い婚活パーティーですが、料理好きの方が参加する婚活パーティーも開催されています。

料理が好きという共通点があるので話が弾みやすく、2人の仲が深まる可能性が高いです。

また、年齢や趣味によってカテゴリーが分かれていることも特徴で、より好みの女性に出会える確率が上がります。

お付き合いできたら一緒に料理を楽しみたい、確実な方法で好みの女性と出会いたいという男性におすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です